*All archives* |  *Admin*

アンジーのこと

6月8日の夜にアンジーが嘔吐しました。
嘔吐した後、お水を飲むとまた嘔吐。

5年前に同じ症状があったの時に、お水を与えてはいけないといわれていたので
欲しがるけどあげませんでした。
しばらくすると、呼吸は荒いものの嘔吐も治まったので寝ることができたようです。

次の日はフードは残しましたがトッピングの鶏肉は食べていました。

病院に連れて行ったほうがいいのか悩みましたが、
家でゆっくりしたほうがいいと判断したので連れていきませんでした。

少し調子が悪そうですが、夕方になるとご飯を催促するようになりました。

お散歩も行ってました。





1週間後の6月15日の明け方、寝ているときの呼吸が荒かったのと
触ると熱かったので朝一番で病因へ連れて行こうと思っていました。

朝、フードもいつも通り食べ、そのあと庭に出ておしっこをしたのですが
玄関の段差が上がれず頭を下げていました。

最近、年齢のせいで上がれない日もあったので抱っこして
玄関に座らせました。
でも、動かないのですぐに部屋へ連れて行きました。

そのあと嘔吐。

いつもと様子が違うのでいち早く病院に連れて行きたかったのですが、
連絡がつかず診察の時間を待つことにしました。
早めに病院に行き一番に診てもらいました。

血液検査、バリュウムを飲ませレントゲンを撮りました。
バリュウムが食道で引っかかり胃まで流れない状態でした。
誤飲の可能性もあるのですがこれは私的には考えにくかったし
内視鏡検査は全身麻酔のため最後の検査にしたかったのでしませんでした。
あと、考えられるは逆流性食道炎だそうです。

多分、脱水症状改善の点滴、
炎症を抑える注射、熱を下げる注射、胃腸を動かす注射をして
様子を見ることにしました。


夜には食欲も出てきたようでふやかしたフードに鶏肉の小さくしたのを食べさせました。
食べた後は胃にスムーズに入るように縦だっこをしていました。


次の日の朝食も食べました。
この日は熱も下がり目もしっかりしていました。

病因へ行き先生と相談した結果、ホルモン検査をすることにしました。

結果としては甲状腺ホルモンの低下、副腎皮質ホルモンが高いとのことで
新たな治療が必要です。

まずは甲状腺ホルモンの低下で起こる症状の改善を始めるのに
炎症を抑え、胃を動かし、吐き気をとめるお薬を1週間服用します。


今はフードはふやかしていますが、いつもの食欲が戻り
サンのご飯を狙いに行くまでに快復。

気になるのは吠える声が今までとは違うんです。甲状腺ホルモンの低下のせい?


年齢も高くなり病気も増えていくとおもうけど、一緒に戦っていこうね~


あんちゃん、とりあえずトイレの前で寝るのはやめてください^^;







紫陽花の前で

みんな揃って写真を撮ろうとおやつで釣る

リラちゃん 舌出しすぎ~
20170613_081536.jpg

おやつしか見てないし~
20170613_081604.jpg

いいお顔だけどおやつの持つ手が…
20170613_081631.jpg

これが精一杯だね^^
20170613_081626.jpg

休日の朝

休日の朝、少し早く起きてあさんぽ行ってきました。
サンドウィッチ持って!!←佳が作ってくれました。

誰もいなくてラッキー!
20170604_080623-1.jpg


20170604_080631-1.jpg


20170604_082050.jpg


20170604_082052.jpg


20170604_085352.jpg

早起きすると気持ちいけどお昼寝が必要になる( ̄^ ̄)ゞ

シンにあったよ!

久しぶりにシンに会いました。

公園でね~

相変わらずでかいね~ ← 人んちのことは言えないが^^;
20170524_132908-1.jpg


みんなで記念撮影
・・・・できるわけなく羽交い絞め(*’U`*)
1497853785538-1.jpg

2017年5月20日 2泊で串本へ

またまた串本のリゾート大島へ行ってきました。

土曜日は団体さんで人が多かったけど日曜日はほぼ貸し切りでした!

今回は初めての場所にテントを張りました。
20170521_184747-1.jpg

お昼少し前に到着したので、タープだけ張ってお昼ご飯にしました。
焼きそば焼いて、お惣菜のから揚げ、枝豆、てんぷらでまずは腹ごしらえ!!
(そのあとテントを立てました)

この日の晩御飯は珍しくお肉~
20170520_184933.jpg

あんちゃん釘付け(^ω^ )
20170520_184939.jpg

2日目の朝は少し冷えたので釜揚げうどん
20170521_065658.jpg

やっっぱり、まだまだ朝夕冷えるので暖かい食べ物がいいですね^^

はい、料理の写真はここまで~
この日のお昼ご飯はカレーライス、夜はミネストローネ、お昼に焼いたパン、
ほうれん草としめじのアンチョビ炒め、少し白ワインを入れました。
これがパンとばっちりあって美味しかったです。

最終日の朝ご飯は
残ったミネストローネにサラダ、目玉焼き、パンでした。


人がほとんどいなかったこと、いつもの場所だったからわんこたちは大喜び

20170521_144429.jpg


20170521_144445.jpg


20170522_103247(0).jpg


20170522_103321.jpg

はい、私もこの後林間サイトのお散歩中、走ろうと思って
1歩踏み出すと落ち葉に隠れていた石の上に乗ってしまい、重心が左右にぶれてしまい
捻挫しました。
キャンプ帰りのドライブインでトイレに行くのも一苦労。
片足でぴょんぴょんはねながらいかないと全然歩けない。

だんだん痛みを出てきたので、家の近所の整形外科にほりこんでもらってレントゲン撮りました。

骨は折れておらず、でも歩けないので松葉杖借りて帰りました。


見ても立ったからといって歩けるわけではなく、昨日の晩御飯は旦那が作ってくれました。

ってことで、キャンプ報告がこんなに早いのは動けないからです~(T_T)


しばらくおとなしくしています。





カウンター


無料カウンター

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる